TITANIA1.0

菌・ウイルス対策超高濃度光触媒コーティング
チタニア1.0 正規認証店

TITANIA1.0
お問い合わせ

BLOGブログ

菌・ウイルス対策 防藻・防かび性能を飛躍的に強化する光触媒コーティング

湿気が多くカビ菌の繁殖が気になる梅雨。

水回り(浴室、トイレ、洗面所、キッチン等)の防カビ対策として、

弊社にも光触媒コーティングのご依頼やお問い合わせを数多くいただいております。

 

実際に光触媒チタニア1.0を使用して、

光触媒コーティングの防カビ効果について検証を行いました。

 

■検証内容

洗浄後の洗面器を使用して、光触媒コーティング前後のカビの繁殖具合を検証。

■検証結果

光触媒コーティングを施していない洗面器は、洗浄後1ヶ月程度で赤カビが繁殖したのに対し、

光触媒コーティングを施した洗面器は、洗浄後2ヶ月経過後も赤カビの繁殖がありませんでした。

 

■検証内容

食パンの半分に光触媒コーティングを施し、カビの繁殖具合を検証。

■検証結果

光触媒コーティングを施していない面にはカビが繁殖しましたが、

光触媒コーティングを施した面にはカビの繁殖がありませんでした。

 

以上の検証結果より、

光触媒コーティングの防カビ効果について実感していただけるかと思います。

 

弊社が使用する光触媒コーティング剤(チタニア1.0)には、

銀イオン、銅イオンが含まれている為、少ない光でもその抗菌効果を発揮し続けます。

光触媒酸化チタンの効果でカビなどの菌を防ぎ、抗菌効果によって嫌な臭いを防ぐことが可能です。

日々の清掃を簡単にし、清潔な空間を保つことが可能になるため、

結果的には、清掃やリフォームのコストダウンにもつながります。

 

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社チチリ